読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族の時間と仕事 映画「天使がくれた時間」

この映画は仕事は順調にいっている主人公がある日突然昔に戻ってしまう。 ただ戻ったわけではなく主人公が頭の片隅に眠っていた昔の恋人と家族を持っているというパラレルワールドの過去に戻ったのだ。 そこで仕事だけをバリバリやっている本当の現在と奥さ…

映像が素晴らしい映画「パプリカ」

「パプリカ」っていうアニメ映画観ました。 普段は滅多にアニメ映画は観ないのですがオススメされたのでみてみました。 内容は夢と現実の行き来をして夢にいる悪いやつを倒す!ってやつw なかなか伝えづらい内容なのですが、現実世界で思い通りにならないこ…

隠された真実「イミテーションゲーム」を観た!

毎度お馴染みのアマゾンプライムで「イミテーションゲーム」を観ました。 これがまたかなりオススメな作品でしたので感想を。 この作品は実話を基にしていて、世界最強の暗号などのイギリス政府が50年以上極秘にしていたことを明らかにした映画です。 イギリ…

通勤時間を有効活用?!

よく通勤時間の1時間を有効活用しよう!みたいなことがよく言われていると思うのですが、満員電車だったらやはりあまり効率が良くないのではないかと思います。 「自分は座れているから大丈夫」? ホントですか? たとえ座れたとしても周りがゴミゴミしてた…

生活のために働くってなに?!

よく生活の為に働かないといけないから仕事辞められない!っていうかたいますよね。 気持ちはわかるのですが、ブラック労働で朝早くから夜遅くまで働いていて体調でも崩したら本末転倒ですよね。 ただ体調崩すならまだしも、うつとかになったら1年とか復帰不…

これからプログラミング言語学ぶならPythonでしょ!

どうもプログラミング初心者のみっきーです。 よく就活や転職や独立する際に持っておくと有利な能力として上がるのがプログラミングです。 特別なにかを作りたいと思っていなくても、プログラミングが出来るメリットはたくさんあります。 ・ロジカルに物事を…

結局ランニングは朝?夜?

ランニングっていつ走るのがいいのか?朝?それとも夜? それについて今回は考えてみました。 私自身、少し前までは朝早起きしてランニングをしていました。 しかし、朝ということもあり身体が硬く、いまいちスピードを出し切れない感覚がありました。その後…

今を生きる大切さ 映画「ミッドナイト・イン・パリ」

街並みが素晴らしく、一度はパリに住んでみたくなりました。 深夜の鐘と同時に過去へ導かれ、昔の超有名な芸術家の時代へ。 主人公自身は昔のパリへ憧れていて夢のような光景をみることができた。 主人公自身は憧れの時代へ来たのだがそこにいる人たちは、未…

綺麗な女性へのアプローチ方法も学べる 映画「catch me if you can」

Amazonプライム最強すぎます。 またオススメ出来るの作品がありましたら随時紹介します。 今回は映画「catch me if you can」をAmazonプライムで観ました。 オススメされて観たので、面白いだろうとは思ったのですが、想像以上に面白かったです。 主人公(レ…

あなたの残りの時間

YouTubeに上がっていた、TEDでのプレゼンを観ていました。 そこで「マジか」と素直に思った事があったので紹介したいと思います。 それは長岡秀貴さんのプレゼンでした。 内容は「時間」についてです。 そのなかで特に印象深いところが、自由に使える時間が…

飛行機の着陸時に突然頭痛?!

先日1泊2日で沖縄へ行ってきました。 東京は最高気温10度最低気温-1度 そんななか沖縄は最高気温17度最低気温14度と同じ日本なのか?! という気温でした。夜になっても気温があまり下がらないのがいいですね。 今回のテーマである飛行機の頭痛についてなの…

会社は不自由!遊びを仕事に!

私は新卒1年目は比較的大きな信用金庫に勤めていたのですが、最初の1年ですぐ転職しました。その後1年ベンチャーを経験し、現在は自営業をしています。 なぜ会社が不自由かというと、とにかく仕事が分業されていて、市場での価値を高められない。に限ります…

「Chikirinの日記」の育て方 ② コンテンツ力を下げない

今回の話は、前回の判断基準の一つとしても触れたとは思いますが、大切なことなので書いていきたいと思います。というより自分に言い聞かせる意味が大半ではあります…。笑 「コンテンツ力を下げない」とは、仕事があまりない時期に偶然有名メディアや雑誌に…

「Chikirinの日記」の育て方 基準を持って判断しないと“やばいことになる”

今回は「Chikirinの日記」の育て方を読んで、主観的な感想を述べていきます。 著書の中では、ちきりんさんは仕事を受ける際に、基準を持って判断しないと“やばいことになる”と書いていて、自分なりの判断基準があるとのことです。 自分の日記の読者が増える…

【25歳以下必見!】オススメポケットWi-Fiルーター!

スマホもSIMフリーにして格安になったことだし、パケットを無制限で使えるようにWi-Fiルーター欲しいなぁーけど、どこが結局良いのだろう?と悩んでいるあなた! そんなあなたに向けて今回はオススメポケットWi-Fiルーターを紹介します! それはY!mobileのポ…

auのiPhone6sで格安SIMにしてきました!

前から格安SIMにしようと思っていたのですが、やっと変えてきました! auのiPhone6sだと格安SIMには変えることは出来ないと電気屋で言われたのですが、最近CMなどで、扱いのスマートフォンをそのままSIMフリーにできます!などとやっていたので、いろいろと…

スノボー用品はレンタルするな!?

こんばんはー! 先日、平日にバス日帰り4400円で軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきました! 上級コースも多少あり、標高が2200メートルほどで日帰りでちょうど良かったです。 私は、毎年スノボーをしにいっているくらいスノボーが好きなので、スノボー…

脱サラしました。

初めまして並木(なみっきー、みっきーとよく呼ばれる)と申します。 実は昨年(2016年)の年末で仕事納めをし、そのままサラリーマン生活も納めてまいりましたw 雇われから解放され自由になったのはいいですが、時間を管理されていないため、ついダラダラと…