スノボー用品はレンタルするな!?

こんばんはー!

先日、平日にバス日帰り4400円で軽井沢プリンスホテルスキー場へ行ってきました!

上級コースも多少あり、標高が2200メートルほどで日帰りでちょうど良かったです。

f:id:en-cs-y1573:20170129215746j:image

f:id:en-cs-y1573:20170129220039j:image 

私は、毎年スノボーをしにいっているくらいスノボーが好きなので、スノボー用品はもちろん一式持っています。

 

持ってはいるのですが、毎回持ち運ぶのがめんどくさいと思って、今回はレンタル(ボード、靴で2500円)してみました。

 

モノの生産性も最近は高めたいと考えていたので、年に7日くらい雪山に行く程度なら、レンタルでもいいかなといった今回の実験となりました。

 

結果としては一式しっかり揃えて、スノボーへ行く3日ほど前に、家に集荷をかけてスキー場へ配達して、帰りも家に配達するのが1番いいということになりました。

 

ウェアーは変なダサいのは嫌だと思ったし、値段がプラス1500円ほど加算されてしまうので、自分のをバッグに入れて持って行きました。

そうしたら案の定バッグはいっぱいになって、お土産も入らないくらいになるし、何より重い!

そしえバッグぱんぱんってカッコ悪い!w

と思いました。

 

一式のレンタルを約5000円とし、1年に6回いくとしたら3万円。

一式を自分で比較的安く揃えたら、だいだい6〜8万になると思います。それに配送料(千葉から新潟くらい)1回往復3000円〜5000円

6回で2万5千とする。

実際7年〜10年くらいはウェアーも板も同じのでいいや、と考えているので、差額で板なども買える。

 

総合的にレンタルかマイボードを持つことを考えたら、スノボー当日の滑れる時間の増幅、スムーズさ、希望のウェアー、板がある。ということで、自分のを持っていくことの方がメリットが多いと思いました。

 

あと、靴が自分に合わなくて、靴擦れしたらずっと憂鬱…。

 

そして、最初に荷物を送ってしまえば移動が楽になります!

 

今回スノボーしにいって早く新しいボード用品を欲しいと思ったのとグラトラテクニックを上げたい。

てかもう今の8年くらいは使ってるかな?

 

では!

 

 

ps

f:id:en-cs-y1573:20170129215846j:image

 ランチのビーフカレーが脂身が多いけど、やはりうまい。

f:id:en-cs-y1573:20170129220115j:image

ケバブバーガー的なのもなかなか美味。