読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Chikirinの日記」の育て方 ② コンテンツ力を下げない

今回の話は、前回の判断基準の一つとしても触れたとは思いますが、大切なことなので書いていきたいと思います。というより自分に言い聞かせる意味が大半ではあります…。笑

 

「コンテンツ力を下げない」とは、仕事があまりない時期に偶然有名メディアや雑誌に取り上げてもらえることになった際、全て引き受けてしまったら自分のコンテンツの価値を下げてしまうということです。

 

自分のSNSなどでも、観た映画全てをオススメしていたら、本当にオススメしているのか?と思われてしまいます。

 

いろいろ観た中で、それでもオススメしたい!という時だけオススメすることによってコンテンツ=信用 を築けると思っています。

 

アウトプットはやたら増やしたら、短期的には反応してくれる人も増えるかもしれませんが、長期的には飽きられてしまいます。

 

この人がオススメしている作品なら間違えないだろうと思ってもらえるようなコンテンツに、これからしていきたい所存であります。

 

そういった意味で今回の本は本当にオススメですし、ちきりんさんの考え方はとても合理的でもありますし、読んでいてとてもためになります。もちろん読んで終わりではなく、メモなどして、普段意識する項目をチェックし、行動に移したいものです。

 

では!