auのiPhone6sで格安SIMにしてきました!

前から格安SIMにしようと思っていたのですが、やっと変えてきました!

 

auのiPhone6sだと格安SIMには変えることは出来ないと電気屋で言われたのですが、最近CMなどで、扱いのスマートフォンをそのままSIMフリーにできます!などとやっていたので、いろいろと調べてみました。

 

調べてみると、6sは大手3社それぞれで、利用出来る出来ないがあるみたいで、iPhone7だとどこもできるのですが…。ソフトバンクSIMロック解除が必要とのことで、時間がかったりする。

 

auの回線で格安SIMに出来るのは3社ほどあったのですが、auのiPhone6sをそのまま使用できる会社はmineo(マイネオ)だけとわかりました!(2017年1月31日現在)

申込みもネットで15分くらいで済みますし、変更料金も事務手数料3000円ほど。

+いままでのスマホの解約料金。

 

今まで6000円〜8000円ほど毎月スマホ料金がかかっていたのですが、変更してからはマイネオの月額1510円とワイモバイルのWi-Fiルーター月額3980円で毎月5500円ほどになりました!しかも無制限ルーターだから使い放題!!

 

今どきスマホに8000円とか払つのは完全に損ですね…。早くみんな変えるべき。

 

実際使用してみた感想はいままでと全く同じように利用できています。

Wi-Fiルーターに接続していない時にYouTubeとかを観まくらなければ3Gまではスムーズに動きます。

 

本当になにも困りません。

あなたも是非格安SIMへ!

またWi-Fiルーターの選び方などは別で紹介していきたいと思っております!

 

それでは!