隠された真実「イミテーションゲーム」を観た!

毎度お馴染みのアマゾンプライムで「イミテーションゲーム」を観ました。

f:id:en-cs-y1573:20170304223655j:image

これがまたかなりオススメな作品でしたので感想を。

 

この作品は実話を基にしていて、世界最強の暗号などのイギリス政府が50年以上極秘にしていたことを明らかにした映画です。

 

イギリスとドイツの戦争を振り返ることができ、今のコンピューターの基礎を作り上げた主人公が普通ではありません。

主人公は同性愛者でもあり、当時の法律では投獄されてしまうことも描かれていました。

 

この作品の実際にあった出来事に限らず、まだまだ世の中には表に出ていない事実があるはずです。

今後も新事実が出てくると思うと少しワクワクしますね。

 

それにしても私はこういった実際にあった話や起こりうるであろうことが描かれた作品が好きなんだなとつくづく感じました。

 

それでは!