2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからプログラミング言語学ぶならPythonでしょ!

どうもプログラミング初心者のみっきーです。 よく就活や転職や独立する際に持っておくと有利な能力として上がるのがプログラミングです。 特別なにかを作りたいと思っていなくても、プログラミングが出来るメリットはたくさんあります。 ・ロジカルに物事を…

結局ランニングは朝?夜?

ランニングっていつ走るのがいいのか?朝?それとも夜? それについて今回は考えてみました。 私自身、少し前までは朝早起きしてランニングをしていました。 しかし、朝ということもあり身体が硬く、いまいちスピードを出し切れない感覚がありました。その後…

今を生きる大切さ 映画「ミッドナイト・イン・パリ」

街並みが素晴らしく、一度はパリに住んでみたくなりました。 深夜の鐘と同時に過去へ導かれ、昔の超有名な芸術家の時代へ。 主人公自身は昔のパリへ憧れていて夢のような光景をみることができた。 主人公自身は憧れの時代へ来たのだがそこにいる人たちは、未…

綺麗な女性へのアプローチ方法も学べる 映画「catch me if you can」

Amazonプライム最強すぎます。 またオススメ出来るの作品がありましたら随時紹介します。 今回は映画「catch me if you can」をAmazonプライムで観ました。 オススメされて観たので、面白いだろうとは思ったのですが、想像以上に面白かったです。 主人公(レ…

あなたの残りの時間

YouTubeに上がっていた、TEDでのプレゼンを観ていました。 そこで「マジか」と素直に思った事があったので紹介したいと思います。 それは長岡秀貴さんのプレゼンでした。 内容は「時間」についてです。 そのなかで特に印象深いところが、自由に使える時間が…

飛行機の着陸時に突然頭痛?!

先日1泊2日で沖縄へ行ってきました。 東京は最高気温10度最低気温-1度 そんななか沖縄は最高気温17度最低気温14度と同じ日本なのか?! という気温でした。夜になっても気温があまり下がらないのがいいですね。 今回のテーマである飛行機の頭痛についてなの…

会社は不自由!遊びを仕事に!

私は新卒1年目は比較的大きな信用金庫に勤めていたのですが、最初の1年ですぐ転職しました。その後1年ベンチャーを経験し、現在は自営業をしています。 なぜ会社が不自由かというと、とにかく仕事が分業されていて、市場での価値を高められない。に限ります…

「Chikirinの日記」の育て方 ② コンテンツ力を下げない

今回の話は、前回の判断基準の一つとしても触れたとは思いますが、大切なことなので書いていきたいと思います。というより自分に言い聞かせる意味が大半ではあります…。笑 「コンテンツ力を下げない」とは、仕事があまりない時期に偶然有名メディアや雑誌に…

「Chikirinの日記」の育て方 基準を持って判断しないと“やばいことになる”

今回は「Chikirinの日記」の育て方を読んで、主観的な感想を述べていきます。 著書の中では、ちきりんさんは仕事を受ける際に、基準を持って判断しないと“やばいことになる”と書いていて、自分なりの判断基準があるとのことです。 自分の日記の読者が増える…

【25歳以下必見!】オススメポケットWi-Fiルーター!

スマホもSIMフリーにして格安になったことだし、パケットを無制限で使えるようにWi-Fiルーター欲しいなぁーけど、どこが結局良いのだろう?と悩んでいるあなた! そんなあなたに向けて今回はオススメポケットWi-Fiルーターを紹介します! それはY!mobileのポ…