2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の時間と仕事 映画「天使がくれた時間」

この映画は仕事は順調にいっている主人公がある日突然昔に戻ってしまう。 ただ戻ったわけではなく主人公が頭の片隅に眠っていた昔の恋人と家族を持っているというパラレルワールドの過去に戻ったのだ。 そこで仕事だけをバリバリやっている本当の現在と奥さ…

映像が素晴らしい映画「パプリカ」

「パプリカ」っていうアニメ映画観ました。 普段は滅多にアニメ映画は観ないのですがオススメされたのでみてみました。 内容は夢と現実の行き来をして夢にいる悪いやつを倒す!ってやつw なかなか伝えづらい内容なのですが、現実世界で思い通りにならないこ…

隠された真実「イミテーションゲーム」を観た!

毎度お馴染みのアマゾンプライムで「イミテーションゲーム」を観ました。 これがまたかなりオススメな作品でしたので感想を。 この作品は実話を基にしていて、世界最強の暗号などのイギリス政府が50年以上極秘にしていたことを明らかにした映画です。 イギリ…

通勤時間を有効活用?!

よく通勤時間の1時間を有効活用しよう!みたいなことがよく言われていると思うのですが、満員電車だったらやはりあまり効率が良くないのではないかと思います。 「自分は座れているから大丈夫」? ホントですか? たとえ座れたとしても周りがゴミゴミしてた…

生活のために働くってなに?!

よく生活の為に働かないといけないから仕事辞められない!っていうかたいますよね。 気持ちはわかるのですが、ブラック労働で朝早くから夜遅くまで働いていて体調でも崩したら本末転倒ですよね。 ただ体調崩すならまだしも、うつとかになったら1年とか復帰不…